2009年10月7日水曜日

結婚式二次会について

表ブログに書くとカドが立ちそうだから、
こっちに書こ。

この歳になると先輩はもちろん
同期にも結婚する組が激しく現われるんで、
毎月の用に結婚式や二次会があるわけですが。


「結婚式行くのって大好き!
 幸せがもらえる感じがするよねー!」


なんてほど素直な人間ではない僕は
どうも結婚式(二次会)が苦手なんですよ。

だって、つまんないんだもん。。
(あー言っちゃった…)

なんかさ、普段ネタとして

「他人の幸せなんて祝って何が楽しいんだバーロー!」

みたいなこと良く言ってるけど、
こと結婚式に関してはこの発言ってタブーよね。。


思うに、二次会にも2種類あると思うのです。


・ とにかく新郎新婦を喜ばせる演出中心の二次会
(馴れ初めクイズとか、両親からのレターなど)
・ 来て下さった方々を楽しませようとする二次会
(むしろ新郎新婦による出し物があったりするタイプ)


幹事や新郎新婦の目指すところによって違うんだろうけど。
どうしても前者の会は、参加者として楽しめないよなー。


そりゃ主役は新郎新婦のお2人なんだろうけど、
時間割いて高いお金払って集まってる友人たちを
楽しませるのも会の主要な目的なんじゃないの?

参加してくれる人たち全員が楽しいと思えて初めて
新郎新婦もとびきり幸せな気分になれるんじゃないの?

とか思うのは僕が運営畑出身だからなんですかねえ。。
ふう…


というわけで自分の結婚式二次会は絶対


・どうせあたらない景品とかはナシにして、
・極力参加しやすいリーズナブルな値段にし
・参加者が楽しいコンテンツを満載して
・結果として自分たちも笑顔になる


そういう結婚式二次会をしたいと思っております。
遠い未来の話しだけどな!

0 件のコメント: